さぶれの日記

鎌倉在住都内某大学通カフェバイターがブログを書きます。

早見沙織のキャラソンについて力説してみました。「さぶれ」

早見沙織のプロフィール

愛称ははやみん みさお 

f:id:sabure0110:20180927221130j:plain

2007年に桃華月憚でアニメデビューしました。

そして躍進し続け2015年にアーティストとしてもデビューしました。

早見沙織の歌唱力

早見さんはデビューするまで以前の活動でキャラソンを多く歌ってきました。

歌唱力の評価は高く名曲を多く残しています。

ここで私的名曲ベストをご紹介してきます。

※注意  アニメの評価は関係なく曲だけが判断基準になります。

     もちろんその判断基準は私の独断と偏見ですのでご了承を

fallen down

そらのおとしものイカロスからfallen down

f:id:sabure0110:20180927223552p:plain

魅力

この曲の魅力と言ったら早見さんの声の透明感と曲のマッチです。

早見さんの声の透明度を活かした至極の一曲になっています。

そらのおとしものは2007年に放送され、早見さんは当時19歳でした。

当時から抜群の歌唱力をお持ちのようです。

これもままみんの英才教育のおかげでしょうか。

NAKED GENIUS

次曲は神のみぞ知る世界ハクアからNAKED GENIUSです。

f:id:sabure0110:20180927224736p:plain

魅力

早見さんが演じているのは奥の紺の羽衣をまとっているハクアというキャラクターです

先ほど紹介した際は透明感が魅力といいましたが、この曲はの良さは力強さです。

ライブでも披露されましたが、声の伸びがすごく安定感も良くかっこいい曲に仕上がってます。

オレンジミント

次曲は物語シリーズ憑物語斧乃木余接からオレンジミント

f:id:sabure0110:20180927225951j:plain

 

魅力

この曲を一言でいうならです。

これを聞いたら愚曲なのかと思われてもしょうがないですけどそうではないんです。

無感情、無表情、謎めいた決め台詞が特徴的なキャラクターの斧乃木余接の曲です。

キャラソンで無を表現するのは至難の技です。

「この曲を余接のまま歌いきるのかー」と、中の人すごいなー感想を持ちます。

この曲は中の人【早見さん】が如何にすごいかを実感して楽しむ曲になっております。

夜咲太鼓輝や打ち

次曲はSHOW BY ROCK‼︎から夜咲太鼓輝や打ち

f:id:sabure0110:20180927231449j:plain

 魅力

こちらはSHOW BY ROCK‼︎というサンリオからのアニメで早見さんが演じてるキャラクターの名前は阿です。阿吽の阿です。

曲の魅力としてはをイメージしたロックなのです。

麗らかでありながらもかっこいいというずるいぐらい魅力が沢山の曲です。

 

まとめ

いかがだってでしょうか。

早見さんの曲を透明、力、無、麗と四つの要素でご紹介させていただきました。

早見さんの歌唱力は一級品であり、アーティストとしても現在活動してらっしゃいます。またの機会にアーティスト曲をご紹介できたらな、と思っております。

あの曲がないとか色々な意見があると思います。

私も早見さんを知ってからまだ日が浅いので詳しい人がおりましたら、この曲いいよ、などご鞭撻のほどお願いします。