さぶれの日記

鎌倉在住都内某大学通カフェバイターがブログを書きます。

色づく世界の明日から  感想記述<さぶれ>

皆さまこんにちは

 

さぶれ(sabure0110)です。

 

今回は『色づく世界の明日から』の二話まで見た感想を述べていきたいと思います。

内容には触れないのでただただ感想を書いていくだけです。

 

P.A.WORKS制作の長崎が舞台のアニメです。

 

f:id:sabure0110:20181014113644j:plain

所感

上記の写真をみただけで滲み出る映画感。

最近はこの手のアニメが多い気がします。ヴァイオレットエヴァーガーデンなど作画に力を入れているアニメが多いです。アニメ媒体が好調で予算を前よりも貰える、単純に作画の技術が発展し量産が可能になったのか、詳しくはわからないですが私たち視聴者は嬉しいことですね。

 


P.A.WORKS制作の代表作といえば凪のあすからではないでしょうか。

個人的には好きな作品トップ5には入る名作なんです。

凪のあすから』の最終回には実は早見沙織さんが出てるんです。まったく前情報を持たない当時の私は歓喜の舞を踊るぐらい嬉しかったです(笑)『色づく世界の明日から』でも早見沙織さんが登場してくれないかなと微小の期待を抱いています(笑)

そんな『凪のあすから』の監督 篠原俊哉さん『色づく世界の明日から』も担当しているのです。

凪のあすから』との関係はこれだけではなく、EDを担当しているのがやなぎなぎさんなんです。ボカロとか昔聴いていた人なら知っている人は多いと思います。

個人的には後期EDに起用された三つ葉の結び目」が大好きです。未聴の方はぜひ聴いてみてください。

今回の楽曲名は「未明の君と薄明の魔法」です。これも名曲感が滲み出ています。まだ聴きこんでいないので断定はできないです(笑)

iroduku.jp

 

いかがだったでしょうか。まだ二話分しか拝見していないので期待を述べるだけになってしまいましたが最終回が来ましたらまたブログを更新しようと思いますのでそのときはまた見ていただけると嬉しいです。

 

皆様の素敵なアニメライフを祈っております。

 

以上さぶれでした。