さぶれの日記

鎌倉在住都内某大学通カフェバイターがブログを書きます。

早見沙織生誕一万日記念イベント 参加記録<さぶれ>

皆さまこんにちは

 

さぶれ(sabure0110)です。

 

皆さんは声優の早見沙織さんをご存じでしょうか?

f:id:sabure0110:20180927221130j:plain

私の大好きな声優さんなのです。どのくらい好きかと言いますと、早見さんが出てるアニメの評価がプラス2されるぐらいです。私にとって早見さんが出てるかどうかはアニメの評価をする際に大きな影響を与えるのです。一般的な評価は作画やストーリー、可愛さ、かっこよさなどが評価の対象だと思います。声優さんも評価の対象である人もいるとは思いますが個人名が含まれるのは稀なケースだと我ながら思います(笑)

 

そんな大好きな早見さんが今年、生誕一万日を迎える年なのです。それを記念して文化放送で毎週放送している早見沙織のフリ~スタイル♪が企画したイベントに行ってきました。

イベント前夜祭

文化放送は浜松町にあるのです。イベントを楽しみすぎて早く家を出てしまったがために浜松町に早く着いてしまいました。浜松町は以前バイトの関係で一度だけ訪れたことがあるんです。そんな浜松町に二度目ましてと心中であいさつを交わし、暇つぶしの救世主カフェに入りました。

タピオカミルクティーをいただきました。ミルクティーは安っぽい感じでしたがタピオカがもっちもっちでした。これを五百円でいただきつつ、ふかふかソファーでくつろげるのですから、カフェは良いものです。因みにその時の写真です。

f:id:sabure0110:20181018214939j:plain

 イベント開始

カフェで早見さんの曲が入っているウォークマンで時間を潰していたらあっという間に時間になりました。私は中学三年から早見さんを知っているので、今では早見さんを知ってから四年目でございます。イベントに参加するのが初めてで早見さんと直接会うのは初めてでした。ですので席に座って開始時間を待っている時間はひどく長く感じました。期待六割、緊張が三割そして一抹の不安がありました。

BGMが鳴り終わり早見沙織のフリ~スタイル♪とタイトルコール、会場の期待はマックス、私の緊張もマックス(笑)

そして早見沙織さんが舞台に上がりました。その時の心境というと、自分勝手にハードルを上げまくっていたのに軽々ハードルを越えてきたな、この人は!

まあ美人さんでしたよ。フリースタイルとか言ってますけど自分はモデル並みのスタイルでした。昔の写真は細いイメージはありませんでしたがすごい細かったです。身長も女性にしては高いのでほんとモデルみたいでした。

そして何と言っても私の大好きなロングスカートでした。私の個人的嗜好なんですが美人であればあるほどロングスカートが似合うという自論を持っています。

長年お会いできなかった早見さんは私の中の美人さんにぴったりでした。

憧れちゃいます。

ここ最近早見さんがお綺麗になられている背景に恋愛が絡んでいるじゃないかなと個人的には思っているのですが、それらしい情報はないんですよね。

ファンの皆さんは急に結婚しましたと報告されてもいいよう心の準備をしときましょう(笑)

イベント内容

イベントの内容としては、早見さんの秘蔵の写真を家から引っ張てきて、その写真当時のお話企画です。

次に人生設計を十年ごとに白板に書いていくという企画です。

早見さんの曲の中で一番好きなのはどれ、というアンケートを収集しそれに応え早見さんが語る企画です。

 

イベント参加者全員に限定Tシャツを配布していて、それが普段使いできる、かわいい、思い出に残る、の三拍子そろって、個人的にTシャツが貰えたのは感激でした。

 

まとめ

憧れの早見さんにお会いできて感激でした。感動が押し寄せ感極まりました。

 

今年の冬のイベントは抽選で外れてしまったので次イベントに参加できるかは未定ですが、もし次の機会が巡り合えたら、緊張せず全力で楽しみたいと思っております。

 

 

以上「早見沙織生誕一万日記念イベント 参加記録」でした。

 

皆様の素敵な早見さんライフを祈っております。

 

さぶれでした。